カルボナーラを作るときに余った卵白をスマートに処理するライフハック

を誰か教えてくれないもんですかね。

卵白ってそのままじゃ捨てづらいし、流しに流すと掃除が面倒だし、卵白のみを使う料理なんてあんまりないしね(メレンゲ?)。
個人的にはカルボをソースに絡めたフライパンで卵白を炒めるってのをやってます。だいたいフライパンはカルボソースでどろどろなんですが、フッ素加工のフライパンなら卵白を炒めるとソースを吸い取りながら固まってくれるので洗い物が楽になります。
炒めた卵白は食べてもいいし(先週のSICP読書会後の反省会で、カルボの後に出した煎り卵はこれですw)、捨ててもいいと思います。捨てるのも卵白のままより楽だしね。