2006-01-01から1年間の記事一覧

ついにねんがんの

Wiiを手に入れたので 「いやーWiiスポーツやりすぎて筋肉痛で。」 ってid:nTeTsに自慢したら メ 几 木又してでも うばいとるって言われました><

もっとエレガントにsetTimeoutをメソッド化する方法

※追記:あまりにも記事タイトルが適当すぎて我ながら日本語でおkと思ったのでタイトルを変えました。http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2006/12/oo-settimeout.php http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50714622.htmlこのネタはmalaさ…

Wii買えなかったぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!

昨日風邪引いて有給取ったりしたため、あらぬ誤解をされているのではないかと思うけどWii買えませんでした。 むしろちょっとそこまで買いに行くつもりでTシャツいっちょうで買いに出かけたらちっとも売っておらず、歩いていける範囲で4店くらいまわってもど…

Yahoo!みんなのトピックス

Yahoo!みんなのトピックスっていうdiggクローンサービスができてました。モノは、diggですね、っていう感じ。 で、ソース見ないと気づきにくいですが、リンク先のページに飛ぶときにリダイレクト踏ませてますね。きっと「スコア」の集計に使ってるんでしょう…

くだらない罠

function hoge(cond1, cond2){ return (cond1) ? "boo" : (cond2) ? "foo" : "woo"; }と書きたくて function hoge(cond1, cond2){ return (cond1) ? "boo" : (cond2) ? "foo" : "woo"; }と書いたら期待通り動かないと思くてはまった。後者は↓と解釈されるの…

俺の中の決定的な『何か』が切れた。

バンダイ氏ね

これ作りかけだろ。 頃すぞバンダイ。 このゲームのいいところ 絵がそれなりにきれい 声が出る 燃やすと暖かい やらなくても問題ないので時間の節約になる 続きが気にならないので寝不足にならなくてすむ このゲームの悪いところ ストーリーモードの紙芝居で…

俺はジョジョゲーを買ったぞぉーー!ジョジョーーーーーー!!

いいかペッシ 「ジョジョゲーを買う」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際にゲームを買っちまって もうすでに終わってるからだッ!「ジョジョゲーを買った」なら使ってもいい…

Plaggerは依存パッケージ多すぎ

ちょっと思うところがあってPlaggerをインストールしてみてるんだけど、依存するパッケージ多杉てワロタ

花より団子

核実験より断然Goole&YouTubeなブログ界にワロタ。 金正日スルーされ杉wwww

revとREVとr_vを区別しない件

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20061006/1160128883 経由 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20061006/1160109282 # 2006年10月06日 mizunotori hatena, ブックマーク id:REVとid:r_vとid:revあたりが混じってるよ…

プログラマ向けのツールを作るのが一番楽しい

Plaggerが「便利ツール」だという誤解Plaggerは便利なツールなんだけど、それは「vimは便利なツール」とか「いやいやEmacsがあれば他は何もいらない」とか思える人にだけ適用できるのだと思う。ようはプログラマ専用ツール。あとプログラマていう生き物はそ…

日記

前々職の同僚のでぶねこ君が結婚するというのでケコーン式に逝ってきた。 同じく前々職の人たちと待ち合わせて集合したら、なんかしらんけどらまだん君に「太りましたね」って失笑されて大変不愉快だったけど、君もあと3〜4年したら笑ってられなくなるよと…

ブログ広告

僕はECナビ人気ニュースとかを作ってる手前、ソーシャルブックマーク系のサービスのリリースやリニューアルは定期的にヲチしてるのだけど、choixなるサービス(9/12のCNETのプレス記事)について調べてたら少々奇妙なものを見つけた。Yahoo!ブログ検索 - 「cho…

これはひどい

会社に来たらPCの前におっぱいプリンが置いてあった。id:nTeTsの人の嫌がらせだと思う。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 プリン!プリン! ( ⊂彡 | | し ⌒J これはひどい。

1億倍の生産性

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50629080.html プログラマーの中には、生産性が10倍、100倍高いものたちがいるが、その秘訣は? とかいう話。経営者だと並の経営者の100万倍くらい生産的な人がいますね。ビルゲイツとか。生産性が普通の人にもで…

鼻から悪魔が飛び出すこともない世の中について

setTimeoutに関する話の続き。 # 2006年09月11日 amachang amachang 保証されないという意見が多いですが。これが保証されないと IE の window.event の仕様に矛盾しませんか?あと、これが保証されないとエフェクトとか絶対できないですよ? ↑誰かきっと答…

仕様じゃないっぽい?

仕様書をざっと検索した感じだと、仕様はスレッドについては言及してないですね。(もっというとsetTimeoutも仕様書には載ってない)案の定というか、Javaみたいに言語自体がThreadを明示的にサポートするのでなければ普通は言及されないよなあ。とはいえ、実…

JavaScriptがシングルスレッドなのは仕様?

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060910/1157911122 を見て。 たとえば、以下のようなソースの場合、hello と表示されるのはいつだろうか setTimeout(function() { alert("hello") }, 10);〜ここに重くて、1秒の時間を有する処理を書く〜答えは 1000 ミリ…

ふつかよい

二日酔いで動けなかったので会社休んだ。 酒弱くなったなぁと思う。年か。

アラビアンプログラマの謎

昼飯を食いながら、アラビアのプログラマはどうやってプログラムを書くかという話になった。(アラビア語は確か右から左につづる) そもそも英語アルファベットを使うのか? 英語アルファベットをどうやって入力するのか?(まあIMEみたいな入力切替があるの…

FF3

今起きたことをありのまま言うぜ。気づいたらシルクスの鍵とエウレカの鍵を取って4:30までFF3していた。何を言っているか分からねえと思うが俺も何をされたか分からねえ。恐ろしいものの片鱗を感じた。

サラマンダーつええ

2回も負けた。

朝起きたと思ったら29歳になっていた。何を言っているかわからねえと思うが俺も何をされたかわからねえ。 超スピードとk(ry参議院議員被選挙権獲得まであと1年。

そういえば

4にんのしょうねんたちはみなしごで へんきょうのまち「ウル」のちょうろうトパパにそだてられたはキャラに個性がついたから黒歴史にされたのかと思ってたら、微妙にみなしご設定だけ生きてたっぽい。

FF3

バハムートとネプト竜が糞強くなってて死んだ。

最近のはてぶ

CNETブログに最近のはてぶ問題について書いてみました。 たまにしか更新しなくて本当にごめんなさい。暇な方はご笑覧ください。

停電

そろそろ起きなきゃと、目覚ましテレビを見ながらウトウトしていたら突如テレビとエアコンが切れた。ブレーカーかとも思ったけど、電化製品のスイッチを入れたわけでもないのでそうとも思えない。外を見るとコンビニも信号も消えており、停電なのだと分かっ…

名前をつけてやる

ゲド戦記を見てきた。 酷評されなきゃいけないようなものじゃないと思う。一応の話のまとまりの中でファンタジー世界が描かれているので、まあまあなんじゃね?と思う。(原作は読んでない)この世界の魔法てのは、真の名を知ってそれを支配するていうのは面…

久々にVisualStudioとか使う

やむにやまれぬ事情により、超久々にWindowsアプリケーションをいじる羽目になった。 VisualStudio2005ExpressEditionが無料公開されてたと記憶してたので入れる ↓ 試しにビルド ↓ windows.hがない(ヲイヲイ・・ ↓ ググる ↓ VC2005EEにはwindows.hは入って…