週刊少年サンデー

からくりサーカス

いい加減長すぎて、設定や伏線をかなり忘れている。展開を追うだけで精いっぱい。色んな伏線が、2〜3回どんでん返ってないか?
最古の3人(故ドットーレを除いて)が妙に人間臭くなってきた。新コロンビーヌって中身は旧コロンビーヌと同じなのだっけ?旧コロンビーヌの「恋してみたかった」という遺言を拾って勝に惚れますか。そして仲間になりますか。そうですか。もしそうなったらまたナルミと戦うことになりそうだな。。。勝、エレオノール、ギィ、最古の3人、仲町サーカス団 vs ナルミ みたいなラストバトルになりそうな気がして来た。

道士郎

押し入れが妙にツボ。笑った。

ガッシュ

魔界のコンピュータはよほどユーザフレンドりーな作りなようで。インディペンデンスデイ並?(=宇宙人のコンピュータをハッキング)まあ清麿は天才だからいいか。

ブリザードアクセル

ライジングインパクトは好きだったが、これは。。。
登場人物に全く感情移入できない。試験に落ちそうな脇役の意見に賛成。主人公の振付け美しくねーだろ、と。というかモノローグで凄さを説明されても困る。ライジングインパクトはまだ、(凄さが荒唐無稽であることは置いておいて)絵的にすごさが分かったのだが。鈴木央先生、ちゃんと取材してください。