ジャンプの感想5/23

タカヤ

さすがにこれはナシだと思う。でもまあ後ろ向きなことを言ってても始まらないので、良い点を上げてみる。

  • 下にページ番号がふってあって読みやすかった
  • セリフにルビが振ってあって親切
  • 墨汁でなく上質インクでペン入れされたようなので 、印刷してもムラがない
  • 打ち切りスレで住民の熱い注目を浴びることができる
  • 自分も漫画家になれそうな気がしてくる
  • ビリビリに破くとストレス解消になる
  • 紙飛行機が20機ぐらい作れる
  • タイトルロゴをプロのデザイナーがデザインしてる
  • 英語に訳すと英語の勉強が出来る
  • 燃やすとあたたかい
  • カインがすごく面白い漫画に見えてくる
  • ネウロが長続きするかも知れない

カイン

先週はもうダメかも分からんねと思ったが意外にアリ。今後に期待。カインの周りでパリパリ言ってる火花は何?将来的には磁力を操って電気でも起こすのか?

そげキング

そういえばウソップてあんまり嘘つかなくなったな。

かまぼこ(ブリーチ)

えっと、それは「も、モンテスキュー?!」のオマージュですか。そっちがそのつもりなら今後一護のあだなを「うまい棒」、ルキアのあだなを「ティッシュ」とする。ラバーメン(ゴム人間)!

デスノート

ちょっとグダグダ。このまま進むとサスペンスからでき損ないのSFになりはすまいか。

ネウロ

怪人犯人を鑑賞するのが楽しみ。何の伏線もなくストーカーを待ちぶせて現行犯逮捕というのはどうなのか、という突っ込みは不粋。もはや推理漫画のフリをすることさえ放棄して、推理漫画のお約束を意図的に踏みにじっている。よく読むと、今週の怪人は必ずしも自分が殺したとは言ってない。このミスリードはうまい。アヤ・エイジアのセリフが怪しいので、うまくいけば来週はアヤ・エイジアが怪人化か。個人的な予想ではその後仲間になると見た。(髪型以外ヤコと同じ造形なのが辛いところだが)

ハンターハンター

載っているだけで満足。

ユート

この勝負が終ったら、僕達の戦いはこれからだ。でしょうか