週刊少年マガジン

さよなら絶望先生とヴィンランドサガを読んでみるために、普段は買わないマガジンを購入。

絶望先生

相変わらずの久米田節。改蔵がまた読めるとは。しかも赤松健が連載してる雑誌で.... 例の羅列芸がないが、もうやめたのかな?それとも今週だけ?改蔵の新ネタ(と言ったら失礼なのだろうか?)が読めただけで満足。ところで改蔵は読み返して小ネタを探すのも楽しみの一つ。扉の「ご利用は身の程をわきまえて」に笑った。

ヴィンランド・サガ

途中から読んだせいで話が見えない。コミックス早くでないかな。なんか知らんが、マガジンの他のマンガと比べて読みやすい。あひるの空とか、背景に人物が埋もれて何が何やらわからんのだが。

女子大生家庭教師濱中アイ

あずまんが?まあそれなりに面白い。オチのアレは、中身そのままだと痛くないのか?良く知らんがケースに入ってる物じゃないのか。

伝説の頭

今にも終りそうな位置に載ってたが、この人まだ同じようなマンガ描いてたのか。それともあだち充みたいなお約束芸なんだろうか?あだち充のマンガはお約束だろうがなんだろうが面白く読めてしまうところが凄い。

その他

はじめの一歩はやっぱり普通に面白いね。マガジン久々に読んだが、なんかヤンキー色がものすごい勢いで脱色されているのに驚いた。つーかヲタっぽい漫画とバトル漫画ばっかしだな。ジャンプとサンデーの悪い所を足して2で割った感じ。