12月になりました。

今年の1月に以下の目標を立てました。

  1. 今年の目標:引越しする
  2. 今年の目標その2:SICPを読了する

1:達成。引っ越した上に猫も飼ってます
2:ほぼ達成。読了という意味では読了はしたし、社内SICP読書会は週一で行っており、もうすぐ2章が終わります。

目標はたててみるものですな。

というわけで12月の目標を立ててみる。
目標:土日が空いてるときはどちらかでプールに行く
三十路超えて運動してないので腹が出てきました。やばいのでプールに行くことにします。
プールなんて近くにあるだろうかと探してみたら、

  1. 会社から家に帰るのにちょっと遠回りするとコナミスポーツクラブがある
  2. 家から歩いて15分くらいのところの中学校のプールを中学生が使わない時間に解放している

1は約1万円/月、2は200円/h也
僕は泳ぐのと自転車をこぐのは好きですが走るのは嫌いです。自転車をこぐならスポクラでエア自転車とかするより普通に自転車で走ります。よってスポクラのコストはまったくもって正当化できません。議論の余地なく、せっかくだから俺はこの2の区民プールを選ぶぜ!

とりあえず先週の日曜に泳ぎにいきました。それどころか平日も2回ほど泳ぎにいきました。やっぱ水泳は本当にいいものですね。