大人買い

ハチミツとクローバー1〜3巻を漫画喫茶で読んだら面白かったので、本屋に1〜8巻を買いに行った。すると8巻以外売り切れだったので他の本屋に行った。すると今度は1〜6巻までしかない。あきらめてレジに持って行ったら、レジ横の新刊コーナーガンダムオリジン10巻、金魚屋古書店2巻、バーテンダー3巻があり、ついつい購入。さらにハチミツとクローバー7,8巻を求めて別な本屋へ行くと、都合のよいことに(?)7巻だけある。しょうがないのでこれを購入して最初の本屋へ戻り8巻購入。そして帰宅しすべて読了。有意義な一日だった。

漫画って、大人が買うには安すぎるので、ついついいっぱい買ってしまって困る。そして置く場所に困る。もう本棚はいっぱい。たまにしか読まない漫画はダンボールにつめて押入れに。それでも収まらない漫画は枕元に。あーーーー、でかいウォークインクローゼットのある家に引っ越したい。そしてそこを漫画部屋にしたい。