そういえば女性専用車両について

変な施策。
犯罪防止のためにこれが認められるんだったら、以下のものも認められるのではないか?

  • 女性専用エレベーター(えん罪かもしんないけどミラーマンとかいたし)
  • 女性専用道路(夜の一人歩きは危ない)
  • 女性専用居住区(女性専用マンションだってストーカーされるかも)

あと、外国人犯罪みたいのも多いからこういうのも?

  • 日本人専用車両
  • 外国人専用車両
    • 白人専用車両
    • 黒人専用車両
    • 黄色人種専用車両
  • 日本人専用道路&外国人専用道路
  • 日本人専用居住区&外国人専用居住区

えーと。御理解と御協力をお願いいたします


第一、女性にとっても不利益あると思うんだが。乗り換えや階段の場所的に専用車両が不便だった場合、一般車両に乗る事になると思う。それで痴漢にあったら、犯人らしき人突き出してもこんなこと言われないか?
「私はやってない。まったくのえん罪だ。第一女性専用車両があるのに何故それに乗らないのだ?私には選択肢がないがあなたには選択肢があるのだろう?予防できる選択肢を選ばないのは、痴漢えん罪恐喝しようとしているのではないのかね?」
痴漢の被害者なのにこんなこと言われたらハラワタ煮えくりかえると思うけど。まったくの不自由な二択。
どうせやるならトイレや風呂みたいに完全に男女別にすべきではないか。