このブログを書いているのが僕だと会社の人にバレた。


会社でペアプロとかXPについて色々話してたら、「ペアプロに関して面白い記事がありますよ」と言って僕がこの間書いたエントリを紹介してもらった。なんとなく気恥ずかしいというか笑いそうになったけれど、別にバレてまずいことを書いているわけではなし、隠す必要もないので「あーそれ僕のブログなんですよ」と答えておいた。相手も若干気まずかったかもしれない。

普段の僕とこのブログを乖離させる理由は特にない。逆に直接僕を知っている人が僕とリンクしない形でこのブログだけを読むっていうのがちょっと気持ち悪いなと感じるところもあって、実名を公開してみることにした。別に誰も僕の本名なんぞ知りたくないだろうけれど、名前でぐぐって自分に関する情報がヒットするっていうのがある意味で憧れであったので、それへの第一歩。どうせなら技術的な実績でヒットさせてやりたいものだけど。


僕が昔いた会社の同期とか僕と同い年のスーパーハッカーとかが実名でガンガン活躍してるのが悔しいから、というのは秘密だ。