マイナーがメジャーになるための産みの苦しみか。

毎度面白く読ませていただいているR30氏のブログが炎上の兆しを見せている。

R30氏のブログには、何件かTBさせていただいたことがある。
しかしR30氏は実に切れ味鋭いので、TBしたりコメントしたりするのは、正直こちらのアフォっぷりがバレそうで恐い(まあ別に隠す事もないのだが)。少なくとも、足りないなりにちっとは脳味噌使う努力をした上で絡むのが、面白いコンテンツを読ませていただいてる読者としての最低限の礼儀であろうと思う。

が、サイトのPVが増え、TBやコメントが増えると脳味噌使わない人も安心して絡みやすくなるようだ。有名税というものなのだろうが、R30氏本人にとってはたまったものではないだろう。


僕は断然毎日楽しみに読んでます。アフォは華麗にスルーしてこれからも鮮やかな切口の時評を見せてください。
と、伝えたいのだが、すでに当該エントリは炎上の兆しを見せており、このエントリにTB撃つのもコメントするのも、この上さらに厨房を召喚する下地を作る結果になると思われるので、全然関係ないすぐ下のエントリにTBして応援してみる。


あと、当該エントリにいち早くTBを撃ち、応援の叙述をしている真性引き籠り氏

特別な人間は一握りで、多くの市民は声を持たない。
神の一言一句を崇めたて、祭りたてるが生きる術なのだ。

まさしくマトモな表現能力を持たない僕にとっては、あなたも十分神です。