追記

村上ファンドがまだニッポン放送株持ってるって言うソースこれかな。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/economy/tm050209-1128806.html

また、 これまで筆頭株主だった 村上氏の投資ファンドM&Aコンサルティング」も、依然、20%近い株を 保有していることが 関係者の話で分かりました。

リーマンとか村上氏が得をする状況って言うのは素人にも分かるくらい明白なんだが、ほりえもんが得をする状況がいまいち見えない。どういう絵を描いてるんだろう?
関係ないけどリーマンって六本木ヒルズに入ってるんだよな。ヒルズ観光客が浮かれてる図上でこんなシナリオ描いてるとはねぇ。世の中おそるべし。