Wiki

id:anrakusai氏の日記からこんなのを知る

http://d.hatena.ne.jp/anrakusai/20040928#p1

すげー。面白い。FireFoxでは絶対まともに動作しないんだろうなーと思ったら(多分)普通に動いた。
なんで多分かというと、まだIEで見てないから意図しているであろう動作を見てないから。

と、思ったらKonquerorで見るとFireFoxと見栄えが違った。どっちが意図する動作なんだろう?

が、しかし。僕はid:anrakusai氏の言う「こういうの嫌いな人」だ。というかJavaScriptが生理的に嫌いだ。
JavaScriptを多用したページはうるさかったり、見づらかったりすることがあまりにも多いことからかな?。
あとWindows+IE以外で閲覧するときに、本当に意図する挙動なのかどうか無駄に悩んだりするのも嫌。

ところでWikiって何種類の亜種があるんだろう?
これだけ多くのクローンが作られたソフトウェアも珍しい。開発者(誰だろう?)にノーベルソフトウェア賞をあげたい。