最強のインターネット企業

http://shibuya.ameblo.jp/entry-ae649c2abc6932f55d0fd56fa93c2204.html
サイバーエージェント藤田晋社長のブログです。奥菜恵の旦那さんですね。

日本における最強のインターネット企業YAHOO!と
同じサイトはその気になれば、今からでも近いものは作れる。

どうしても追いつけないものは”知名度”と”信頼感”だ。

デカイ漢は言うことが違います。
でもコンテンツ的に似たようなモノは作れるかと思いますが、エンジニアの視点から言わせてもらうとYahoo!のトラフィックをあのレスポンスで捌くのは滅茶苦茶難しいと思います。

月間220億ページビューです ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル 桁が違います。
サイバーエージェントもかなり大規模なサイト運営をしているかと思いますが、おそらくそこから始めても越えなくてはならない技術的な壁が10や20はあると思います。

そもそも、このレベルを捌くエンジニアをどっからつれて来るんでしょうか。教育してなんとかなるレベルじゃないです。
Yahoo!から大量引き抜きかな?(笑)