2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマのための数学

さて、僕は最近ECナビの検索エンジンのリニューアル版を開発しているのだが、これにひとつ付け加えたい機能があった。 それは検索結果に対してさらに価格で絞り込むテキストリンクを表示するというもので、例えばこういったものだ。 価格 すべての価格 JPY 0…

NHKが来た

でも引っ越したときにTV捨てたので、TVないですって言ったら帰っていった(いや、本当にないんだけど)。 TV局はもっと営業努力した方がいいと思う。TV番組見ようという気がちっとも起きないよ。まあ見ようにもTVないんだけど。

家電メーカーの人たちはもっと小さいドラム型洗濯乾燥機を作ってください。

僕は18才のころから一人暮らししてるので、かれこれ12年も一人暮らししてることになります。 12年というと、今小学6年生の人がせーしだったころから一人暮らししてるわけですが、そんな風に馬齢を重ねた僕が一つ言いたいことがあり、それは「家電の中でもっ…

銭湯民族

無事引っ越し完了した訳ですが、引っ越しの準備(汚部屋の片付け)に必死すぎて、新居の電気ガス水道の手配とか忘れてたわけです。 水道は何もしなくてもとりあえず使えて、電気は最初駄目かと思ったけどブレーカー下がってただけだったのでとりあえずなんと…

日テレが何チャンネルか忘れた

ここ2年くらいガチでテレビ見てなかったんだけど、ちょっと引越し準備の現実逃避に2chみてたらカリオストロの城やるとかスレ立ってて、カリ城はDVDあるんだけどBGMとして流しておいてみようかとテレビつけてみたら日テレが何チャンネルか忘れててワロタw