減量続報

ちゃんと真面目に減量しています。体重の計測は朝シャワーを浴びたあと下着とTシャツだけで測っているので、かなり均一な条件で計測出来ていると思います。
真面目な減量するのは初めてなので、いろいろ気付きがあって面白いです。人間って1日の中でも軽いときと重いときがあって、1kgくらいは体重のばらつきがあるとか。
ただ、1日100g、1ヶ月3kgペースでいく予定なのですが、なんか1週間で1.2kgくらい減ってしまいました。元が太り過ぎなのでまあ減らすのも楽ということでもあるのでしょうが。
基本食事制限なしなものの、次の日の計測を考えると心情的に高カロリーな食事を選択しづらいということもあり、食事は抑えめです。
あんまり急激に減りすぎて、いわゆる停滞期みたいなのに突入するのもいやなので、ゆっくり減量していきたいのですが…。食事制限なしで運動してカロリー消費する減量でも停滞期みたいのってあるのかな?あんまり急減量するとあるだろうなあ。

日付 体重(kg)
2/13 71.55
2/14 71.30
2/15 71.00
2/16 71.05
2/17 70.80
2/18 70.75
2/19 70.60
2/20 70.30

というわけで今日の昼はステーキ300gとか食ったりしてみました。あとで調べてみたらステーキ300gって800kcal〜1500kcal(脂肪の量によって異なる。和牛霜降りなどはカロリーが高い)とかなんですね。僕が食ったのは和牛霜降りとかじゃないから多くても1000kcal位だと思いますが。