Amebaなうと例のブログ記事に釣られてる人大杉

オリジナルを創りだす
サイバーエージェント、ミニブログ「Amebaなう」開始へ

いやあの、「Twitterクローンを作る」ことができる会社は日本に数千社とかあると思うし僕にもできるけど、「芸能人/著名人を600人集めてTwitterクローン上でつぶやかせる」ことができる会社ってサイバーエージェントくらいしかないんじゃないかな?少なくとも僕にはできないし、きっとはてなとかにも無理だよね。

※僕の勤めてる会社はサイバーエージェントのグループ会社なんだけど、だから擁護してるわけではもちろんないです。むしろサイバーエージェントのサービスって僕みたいな人間はターゲット範囲外なものばかりだからそんなに好きじゃないくらいの勢いです。でも釣られてる人はちょっとビジネスセンスがないんじゃないかな。僕はむしろ社長のブログ記事さえ狙って書いたんじゃないかくらい思うんだけど。