ヱヴァンゲリヲン見た

正直今更エヴァか、と思って序もいっさいスルーしてたんですが、はるやまさんに借りて読んだアオイホノオという漫画に出てくる庵野秀明が無意味に格好よかった*1のでヱヴァを見る気になってしまい、Amazonさんで序のDVDをぽちって鑑賞したあと月曜日に朝っぱらから破を見に行ってきました。世の中何がきっかけになるか分からないものです。
何これ超面白いじゃん。このパイロットすでに碇シンジじゃなくて兜コウジじゃね?
DEATH/REBIRTHを劇場に見に行って弐号機vs戦略自衛隊ですげえwktkして、最後量産エヴァが振ってくるところでさらに超wktkして、その後半年だか1年くらい経ってからAir/まごころを君にを見て、正直あそこから初号機が「母さん!見ててくれたんだね!」「分かったよ!ATフィールドの意味が!」「1万2千枚の特殊装甲とATフィールドをなめるなーー!!」とかって大暴れして量産エヴァを全滅してくれたらそれで満足だったのになんかああいう話になってとても残念な思いをした恨みは忘れてないので次とその次がどうなるかまったく期待できないというのはあるんですが、次も見に行きたいなあ。

*1:脈絡なく同級生の首をしめてショッカーの基地についてい尋問するとか島本が絶望するような異常なクォリティのぱらぱらマンガを作るとかウルトラマンとか