停電

そろそろ起きなきゃと、目覚ましテレビを見ながらウトウトしていたら突如テレビとエアコンが切れた。ブレーカーかとも思ったけど、電化製品のスイッチを入れたわけでもないのでそうとも思えない。外を見るとコンビニも信号も消えており、停電なのだと分かった。

携帯でYahoo!モバイルを見るが情報はなし。ついでにECナビ人気ニュースを見ると普通に見れる。うちの周りだけ停電か?

ポンプが死んでるのか、蛇口をひねっても水が出ない。風呂にも入れなきゃ(僕は朝風呂派)、歯も磨けない。どうしたものかと一服しながら途方にくれていたら、10分程でテレビがついた。うちの辺りだけじゃなく、東京と千葉の一部とか言ってた。こりゃあ電車動いてないかもなと思いつつも取り急ぎ歯を磨いて顔を洗って家をでた。

駅に着いたら案の定動いてない。風呂入ってくればよかった。マリオカートをしながら時間をつぶす。2ステージほど☆☆がでてキタ━(゚∀゚)━! と思ってたら電車が動きだして出社。