pingking使ってみた

http://pingking.jp

  • ソーシャルブックマーク+はてダキーワードな感じ。
  • ブクマにタグつけると、はてダキーワードページみたいなところにリンクがつく。
    • これはまあまあ面白いと思った。でもやろうと思えばすぐに誰でもインスパイアできるけど。
    • 『インスパイアする』と心の中で思ったならそのとき既に行動は終わってるんだ。『インスパイアした』なら使ってもいい
  • ブックマークレットがすごい奥深くに隠してあった
  • イベント機能は荒削りだと思った。
    • 作りかけ?
  • デザインが微妙に垢抜けない。
    • こういうのは印象悪いと実感。
    • コスメティック重要。気をつける。
  • RSS吐いてない
  • タグクラウドがない
    • 別になくてもいいんだけど。所謂「Web2.0的」な記号を排除してるのかな?


なんつーか、半年前に出すべきサービスだと思った。
そう思うと昨今の時の流れの速さは異常。
多分ケープカナラベル辺りで神父がメイドインヘブンつかってるんだと思う