IE7を入れてみた

会社のPCに入れるのはさすがに怖いので家のPCにIE7を入れてみる。

IE7スクリーンショット

とりあえずECナビリストとECナビ人気ニュースが動くこと確認して一安心。

以下気づいたこと。(互換性とかHTMLの標準準拠度合いとかそういう細かいことは未チェック。そういうことが一番気になる人もいるんだろうけど)

  • RSSに勝手にスタイルが当たるようになってた
  • RSSリーダーFireFox
    • AutoDiscoveryで発見するとオレンジのRSSアンテナアイコンが光って、クリックで購読できる。簡単
    • 今のところフォルダ分けとかはできない(?)
    • 更新通知もない(?)あった。手動でrefreshしたら太文字になった。どういうタイミングで更新が起きるかは不明
    • ドラッグできるので並べ替えできそうなのにドロップしても並び替わらない。バグ?w
    • でも(一般ユーザーに)RSS流行るのかなぁ?
  • デフォルトのフォントがアンチエイリアスかかっていてキモイ
    • これは個人的に嫌いなだけだけど。デフォルト設定のKDE使ってるような気分になる
  • Sleipnir風のレイアウト


※アンインストールできるらしい。試してないので自己責任でお願いします。あと当然のごとくIEコンポーネントも置き換えるらしく、Sleipnirの中の人もIE7になった(と思う。フォントにアンチエイリアスがかかるようになった)