ECナビリストリリース

ご無沙汰しています。

大変久々の更新となってしまいました。新サービス作りに忙しく、更新が物凄い勢いで滞ってしまいました。申し訳ありません。

作っていたのはECナビリストというサービスです。本のレビューを共有できるソーシャルサービスです。

ECナビリストはここが楽しい!&うれしい!

  1. 検索結果をドラッグアンドドロップで自分のリスト(本棚)に簡単追加
  2. 自分の蔵書を並べると、なんだか分からないけど楽しい
  3. 当然他の人のレビューも見れます。ついでにAmazonのレビューもマッシュアップ
  4. 綺麗な装丁を拡大(商品画像の上のスライダーコントロール)して眺めて(・∀・)ニヤニヤ
  5. キーワードで本を分類して(・∀・)ニヤニヤ
  6. 自分のAmazonアソシエイトIDを保存しておいて、アフィリエイトリンクを一発作成。自分のブログにコピペ可能。
  7. しかもアソシエイトIDを保存しておくと、自分の公開リストRSS内のAmazonへのリンクが自動的にアソシエイトID入りに!

↓生成されるアフィリエイトリンクの例


ハチミツとクローバー (1)

ハチミツとクローバー (1)

著者 : 羽海野 チカ  

価格 : ¥420 (税込)

出版社 : 集英社

発売日 : 2002/08/19

→Amazonで詳細を見る

→ECナビリストで詳細を見る

おすすめ度 :




使ってるライブラリとか

もう最近はAjax使ってても何も珍しくないというかむしろ当たり前になりつつありますが、そこここにAjax使ってます。
ドラッグ&ドロップ、スライダーコントロール、その他エフェクト関連はscript.aculo.usを使ってます。(というか個人的にscript.aculo.usを使ったものが作りたかったので、何を作るか決まる前にscript.aculo.us使うことだけ決めてました。)
あと、Amazon検索にid:secondlifeさんのawsearch.jsを使わせていただきました。

あと、ごめんなさい。現状Operaではほとんどの機能を利用できません・・・