yahoo.co.jpのtableレイアウトについて

yahoo.co.jpとyahoo.comのHTML構造の違いについて書いたエントリについて、Yahoo!JAPANの中の人からタレコミがありましたので、Yahoo!JAPANのデザイナの名誉のために補足させていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20050618/p2

yahoo.co.jpはyahoo.comとは違ってNetScape4.xをサポートしており、こいつのせいでtableレイアウトを使わざるをえないとのことです。実際、yahoo.comをNN4で見ると何のページだかわからないのだそうです。確かにNN4のCSS解釈は悪夢のようだとよく言われます。なるほどそんな事情があったのですね。Yahoo!JAPANの中のデザイナの人のHTMLに対する意識が低いわけではないようです。

でもなんかYahoo!がサポートしてるがゆえにいまだにNN4使う人がいるとか、そんな気もしないでもないです。yahoo.co.jpが見れなくなったらさすがにバージョンアップするんじゃないかと。それとも、セキュリティパッチがもう出ないことなど承知の上で軽いからあえてNN4使ってるのかなぁ?だとしたらそれもまたすごい話だ。