ヲタがヲタであるだけで許せない人

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005032800167.htm

26歳専業主婦、子供はいません。

30歳の公務員の夫は真面目な性格で家事も手伝ってくれるし、結婚記念や誕生日のプレゼントやディナーも欠かさない良い夫なのですがオタクなんです。

付き合っていた頃からオタクである事は知っていましたが「男なんてみんな多少はオタクよ」と言う既婚者の姉の言葉を真に受けて彼のプロポーズを受けたのですが、まさかあれ程とは・・・

マンガやアニメが大好きで夜中に一人で楽しんでいるようです。(私が起きている内は、気を使ってか見ることはありません。)また、カードゲームにも凝っていて年に数回は県外まで一人で出かけてしまいます。

「自分の小遣いの範囲で楽しんでいるのだから」と夫は言いますが、あんな子供の遊びにお金や時間を使うことが私には許せず、つい口論になってしまいます。

小町の皆さんでオタクの夫をお持ちの方いましたら、どのように対処されているかお聞かせ下さい。

回答は「その旦那ほしい(笑)」「何が問題なんですか?」等、旦那への同情票の十字砲火。


人間誰しも、どうしても生理的に受け付けられないものはあると思う。旦那がここまで気を使った上で、目に入らぬ所で/迷惑にならぬ範囲内にも関わらず、ヲタ趣味を持つ事がどうしても耐えられないというならばそれは別れるしかないんじゃないだろうか。(この場合だと、夫は夫としての責務を十分に果たしていると考えられるので、離婚となったら妻が慰謝料を支払う事になると思うが。)