最終局面を迎えつつあるライブドアの件

「君は生き残れるか?」
R30氏や切り込み隊長が相次いで総括的書き込みを行うなど、急速に煮詰まりつつある模様。

当ブログでは当初より、ライブドア株主がこの先生きのこることができるかに焦点を当てており、自ずと総括もそれに即した形にならざるを得まい。


以下は、ライブドアの取締役熊谷氏のIRブログに対する、株主と思しき人物のコメントの記録であり、参考資料として時系列にそった株価を付記してある。

およそ、ここから導かれる結論は、投機とはリスクが高いからこそ投機なのであり、このような投機的企業の株式に対して虎の子の資金を投じてはならぬということである。まして全力でレバリッジを利かすなど、正気の沙汰ではない。(この人物が信用取り引きを行っているかどうかは定かではないが)
また特に極限状況に於ける人間の感情の発露というものが、時にある種の詩的な美しさすら感じさせることに感嘆を覚えざるを得ない。この人物は、2/15を最後にIRブログへのコメントを行っていないようであるが、単に愛想をつかせてホルダーを止めただけであることを、ただ祈るのみである。


http://blog.livedoor.jp/livedoorIR/archives/14351451.html#comments

chao_zoo

↑君、リスクの説明???

リスクが嫌なら株やめろ!


この前の、メディアリンクスの件は株主として遺憾(不安)であるが
今回のCBは、ライブドアとしては、会社を大きくしようと
したからの結果。

リスクは当然。

chao_zoo
↑あんたは、ライブの株が貯金のつもりですか?
貯金ではないですよ。株式投資です。


chao_zoo
↑何がリスクの説明をしろだ。リスクがあって株してるんだろ。
自分で考えろ。


chao_zoo
↑今は、説明がどうだとかじゃねーだろ。
この欲深野朗。

会社が不正をした時は怒りや疑問を問えばいいが、
会社を大きくしようとした結果が今回のCBだろうが!!!


黙って熊を応援しろ。

chao_zoo
↑リスクが嫌なら株やめろ!

応援してるぜ!。

Posted by bu_shi_do at 2005年02月12日 13:32

chao_zoo
↑笑いましたよ。

リスク管理済ませてあるんでしょう。もういいじゃん。

他にも貴方の言うリスクの無い株はいくらでもあるでしょう。

北朝鮮的とか言ってる時点で駄目だね。被害妄想ありすぎ。

お金ないんだね。会社の投資や増資やCB、これは会社の挑戦。

応援するか、応援しないなら株をうってしまえばいい。
それだけの事。

メディアリンクスのような件は納得いくまで説明がほしい。
これは会社が不正しているか白黒はっきりさせなければいけないからね。

だから、今回のCBでリスクだどうだ説明だの嫌なら売れ。

リスクの説明だって!!はっはっはっ

俺が説明してあげるよ。

『売買の最終判断は自己責任でお願いします』

リスクは、自分の投資の運と実力ってことだ。
Posted by bu_shi_do at 2005年02月12日 14:32

熊〜ぁ

頑張れよ。

リスクの説明なんか言ってるアホはほっといて
今回の件、死ぬ気で頑張れよ。

熊!
Posted by bu_shi_do at 2005年02月12日 14:33

2/10(金) 終値 454円
2/14(月) 始値 434円
2/14(月) 終値 411円(前日終値▲40円)

くっくっくっ・・・・熊〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ!!!!!!!!


俺があんなに応援してるのに、何だ!この無様な株価は。


熊〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

応援してるぜ!

信じてるぜ!

愛してるぜ!
Posted by bu_shi_do at 2005年02月14日 15:28

2/15(火) 始値 391円

http://blog.livedoor.jp/livedoorIR/archives/14333149.html#comments

熊〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ


俺は・・・俺は・・・俺は…

熊を・・・熊を・・・熊を・・・

ずっと信じて来たんだ!!!!!!

これからも信じている!!!

熊!!!!!!!!

頑張ってくれ!!!!

Posted by bu_shi_do at 2005年02月15日 11:50

2/15(火) 終値 372円(前日終値▲39円)
http://blog.livedoor.jp/livedoorIR/archives/14351451.html#comments

くっくっ熊。

これは・・・・夢・・夢か??


熊・・・。

俺は・・・俺は・・・。

アホなのか??

俺はアホなのか??

教えてくれ??

熊。

放心状態・・・・

熊!

熊!

助けてくれ!
Posted by bu_shi_do at 2005年02月15日 19:55