あー楽器弾きたい

のだめカンタービレ読んだり、コメントを頂いたので見に行ったid:ringo39さんのブログとか見てたりしたら、楽器弾きたくなってきた。

一応、フルートは持って来ているんだけど、譜面立てもチューナーもメトロノーム(学生のころは部室に譜面立てとかメトロノームがあったので、自分では持ってなかった)も教則本も楽譜もない。
まあこれらはいずれも買えば済む話だけど、そもそもうちのマンションは楽器禁止なんだよね...
となりに住んでる人はよくピアノ弾いてるけど、この人はうまいからな...
僕の場合騒音だから文句言われそうだ。

電子ピアノでも買って、ピアノ習いに行こうかな。これならヘッドホンで済む。
平日は帰宅が23時過ぎることが多いけど、ヘッドホンなら或は...


うははは。でも左手動くかな。幼稚園〜小学校1年くらいまでちょっとエレクトーンならって以来だ。
職業柄、一般人から見るとキモイスピードでブラインドタッチできるようになったから、頑張って練習すればなんとかなるかもしれんけど。


そのためには部屋を片付けないと...