どうでもいい話

鼻毛切り&まゆげ抜きながらふと思った。
なんでこんなもん生えてるんでしょうか?


鼻毛がチョロっと外界にコンニチワしているとなんであんなに間抜けなんだろうというくらい間抜けです。
しかも、チャックあいてるのと違って指摘してもすぐには対処できない分タチが悪いです。指摘しようにも指摘できません。他の人が気づかないことを祈るだけです。
こいつは、生えてもいいからもっとつつましくしていてくれ、って感じです。


でもまあ鼻毛はまだ分かります。分からないのはまゆげ。
西洋人とかほりの深い人なら話は別でしょうが、僕は日本人らしいひらぺったい顔をしているので、まゆげがこんな位置に生えていても絶対目にゴミが入るのを防げません。
そんなことなら、そもそも生えて来るな!って話です。処理するのが面倒です。


とはいえ、まゆげと鼻毛は許してあげましょう。
奴らは、一応体の重要な器官を守ろうとしてくれているわけです。
実効が伴っていませんが、心意気はだけ買いましょう。僕は処分しますが。


もう、本気でダメダメなのが脇毛です。
お前は一体何を守っているのかと小一時間問い詰めたい
こいつクラスになると、役に立たないばかりか、時に害を及ぼします。
(ex.この業界に割といるお風呂が嫌いな人+夏場=破壊力)
まあ、毛だけの問題ではないですが、こいつがなければもうちょっと破壊力が小さいのではないかと思います。


一見無駄に見えるものにも、何かしら本当は意味があるんでしょうか?
誰か、こいつらの存在意義を知ってる方がいたら、教えてください。