はてなダイアリーへの要望

ブログを初めてから4日目。
だいぶはてなダイアリの使い方が分かって来ました。
やれることやれないことが分かって来ると、要望がふつふつと湧いて来ます。

  • ページ左上の部分に、日記のトップへのリンクを張りたい
    • 「Hatena::Diary」の下あたりにでも、日記トップへのリンクがほしい。
    • ここをクリックしてはてなのトップに飛ばれるとちょっと面くらう。
    • YahooでもMSNでも、だいたいこの左上ロゴってサイトの一番トップではなく、サブカテゴリのトップに飛ぶ*1からね。
    • それがだめならせめて、日記のタイトル*2に日記トップへのリンクがほしい。
  • 現在位置を表示できるモジュールがほしい
    • 例えば、<hatena name="navigation">とかで↓みたいになってほしい
    • トップ > 9月 > 17日
    • これは、左カラムの一番上にでも置いておきたいなー

どちらも、かなり一般的に受け入れられている、Webサイトデザインのユニバーサルデザインだと思うんですがどうでしょうか?

*1:例えば、ヤフオクでは、http://www.yahoo.co.jpではなくhttp://auctions.yahoo.co.jpに飛ぶ。

*2:ここなら"*「ふっかつのじゅもんがちがいます」"