2008-04-29から1日間の記事一覧

ショートラテみたいだろ。トールラテなんだぜ。それで。

最終日にコインが66セントほど余っており、どうせコインは両替できないのでアイスラテ:$2.65を買ってコインを減らす作戦に出たところ、店員がストローくれなかったので自分でストローを奪ってきたら超でかかった。こうするとトールラテが一見ショートラテに…

Web2.0EXPO雑感 その2 モバイル+位置情報は超クール

iPod touchにはマップアプリケーションがついています(最新版には)。 これ、中身はGoogle Mapsなんですが、「現在位置を表示する」機能がついてます。 でも残念ながら日本ではちっとも機能しません(いちおう東京とかなら動くはずなんですが、渋谷駅で試して…

Web2.0EXPO雑感 その1 ティムオライリーはブレてない

4/22〜25(PSD)にサンフランシスコで開催されていたWeb2.0EXPOに参加してきました。 色々雑感を書いてみたいと思います。ここ3年、etech2006、etech2007、Web2.0EXPO2008とO'Reilly主催のカンファレンスに行かせてもらいました。 ティムのキーノートをある種…