2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ広告

僕はECナビ人気ニュースとかを作ってる手前、ソーシャルブックマーク系のサービスのリリースやリニューアルは定期的にヲチしてるのだけど、choixなるサービス(9/12のCNETのプレス記事)について調べてたら少々奇妙なものを見つけた。Yahoo!ブログ検索 - 「cho…

これはひどい

会社に来たらPCの前におっぱいプリンが置いてあった。id:nTeTsの人の嫌がらせだと思う。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 プリン!プリン! ( ⊂彡 | | し ⌒J これはひどい。

1億倍の生産性

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50629080.html プログラマーの中には、生産性が10倍、100倍高いものたちがいるが、その秘訣は? とかいう話。経営者だと並の経営者の100万倍くらい生産的な人がいますね。ビルゲイツとか。生産性が普通の人にもで…

鼻から悪魔が飛び出すこともない世の中について

setTimeoutに関する話の続き。 # 2006年09月11日 amachang amachang 保証されないという意見が多いですが。これが保証されないと IE の window.event の仕様に矛盾しませんか?あと、これが保証されないとエフェクトとか絶対できないですよ? ↑誰かきっと答…

仕様じゃないっぽい?

仕様書をざっと検索した感じだと、仕様はスレッドについては言及してないですね。(もっというとsetTimeoutも仕様書には載ってない)案の定というか、Javaみたいに言語自体がThreadを明示的にサポートするのでなければ普通は言及されないよなあ。とはいえ、実…

JavaScriptがシングルスレッドなのは仕様?

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20060910/1157911122 を見て。 たとえば、以下のようなソースの場合、hello と表示されるのはいつだろうか setTimeout(function() { alert("hello") }, 10);〜ここに重くて、1秒の時間を有する処理を書く〜答えは 1000 ミリ…

ふつかよい

二日酔いで動けなかったので会社休んだ。 酒弱くなったなぁと思う。年か。

アラビアンプログラマの謎

昼飯を食いながら、アラビアのプログラマはどうやってプログラムを書くかという話になった。(アラビア語は確か右から左につづる) そもそも英語アルファベットを使うのか? 英語アルファベットをどうやって入力するのか?(まあIMEみたいな入力切替があるの…