2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IMEの馬鹿っぷりは異常

「○○の××は異常」ていう2ch慣用句を使いまくってたら、まじめな文章書いてて「異常、よろしくお願いします」になるようになった。 ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

人月の神話は読みましたか?

「人月(にんげつ)問題」って何が問題なの?「人月の神話」を読んでない(ぽい)のに人月について語る人がいたのでマジレス。「人月問題」てのは、「人月はコストの単位であるにも関わらず、これを成果や作業量の単位に援用した場合にズレや矛盾が生じる場…

last.fm日本語版

last.fm日本語版が出たというので見に行ったら英文直訳になっていた。急いで作ったんですね。タグ検索すると左カラムにDebugとか出るし。 http://jp.last.fm/tag/rockブラウザの言語設定で英語優先にしないと、どこへリンクしてもjp.last.fmトップにリダイレ…

ぬこ

http://www.tamamate.com/petpark/catslivin/index.shtml でぬことあそんできた。 案の定ほとんど寝てたけど想定の範囲内だった。( * ´ Д ` * )

今日は3つあった予定がすべてキャンセルになった。 うちひとつは http://www.tamamate.com/petpark/catslivin/index.shtml ぬこでぬことあそぶというものだけど寝坊したので明日に延期した。 まあこれは約束とかじゃないのでキャンセルとは言わんかw

ハチミツとクローバー9巻、恐怖1、2巻

待ちに待った割に出たことに気づいてなかったハチクロ9巻と、いままで以外に楳図かずおを読んでなかったので恐怖を買ってみた。例えば自分の左小指がなくなってESCやCTRL押せなくなってviもEmacsも使えなくなったらどうなるんだろう?とか思ったけど、以外…

ロングテールを3文字で要約してみるテスト

元気玉

■ 君が嘘をついてるとわかる7つの仕草 という記事を読んで真っ先に連想したのが中島みゆきの「夏土産」だったという時点でかなりアレなのだけど、ふとiTMSを見たらあったのでつい買ってしまい、暑いから納涼怨念ソングもいいかとか思って聞きまくってたら、…

マリオーカートDSが楽しい件

去年までクッパでフラワーカップ150ccがどうしてもクリアできない君だったけど、ヨッシーに変えたらミラー全クリアして150ccオール☆できた。タイムアタックとかミッションランとかあるし、一度やってみなよ。マジお勧め。

watch me TV

http://www.watchme.tv/ http://www.watchme.tv/waraeru_index.html http://www.watchme.tv/scope_index.html http://www.watchme.tv/ichigei_index.html http://www.watchme.tv/misetai_index.html http://www.watchme.tv/oyakutachi_index.html どのタブを…

昼ごはん

id:nTeTsの人と一緒に昼ごはんを食べに行った。 はからずもid:nTeTsの人も風力Tシャツを着ていたため、いい年したオッサン2人がペアルックだった。どうみても不審者です。本当にありがとうございました。

はてな風力Tシャツがとどいた

べ、別にその場で着替えたりなんかしないんだからね!

pingking使ってみた

http://pingking.jp ソーシャルブックマーク+はてダキーワードな感じ。 ブクマにタグつけると、はてダキーワードページみたいなところにリンクがつく。 これはまあまあ面白いと思った。でもやろうと思えばすぐに誰でもインスパイアできるけど。 『インスパ…

はてブトップの注目のエントリがニュースばかりになっている件

はてブ人気ニュースの影響?

ロジテックのページに各種ソーシャルブックマークへのリンクがついた件について

ロジテックのプレスリリースにはてブ、ECナビ人気ニュース、ライブドアクリップへのリンクがついていた。http://www.logitec.co.jp/press/2006/0628.htmlやるなーロジテック。ECナビ人気ニュースを選んでいただいてありがとうございました。 あと、 ttp://ne…

プログラマは自分のドッグフードを食べるべきだ。

ECナビ人気ニュースの、社内ユーザ使用率ランキングみたいのが社内に張られていて、トップが僕だった。 いや、仕事さぼってるわけじゃないんですよ? というか、自分で作った製品を自分で使うというのは色々な意味でよいことだ。はてなとか、社員自らはてな…

はてブ人気ニュース

はてブがECナビ人気ニュースみたいになっていた。

6/30にShibuya.jsに行ってきた

面白かったのをざっと。 id:brazilさん ちょっと遅れたので話の途中から参加。 プレゼンが異様にうまい&資料が綺麗だった。JSANで汚染回避しましょうっていう話辺りから。JSAN見てみようかという気になった。 malaさん LDRの作りについて解説。 「詳しくは…

livedoorクリップにものすごい勢いでクリップするボットの件

ECナビ人気ニュースに、同じ記事のライブドアクリップへのリンクをつけたら、dulknewsだのjmalaだのj708だのはてなによくいるボットっぽいユーザがいっぱいだった。 あと、ついでにニフティクリップとかも張ろうとしたけど、URLのハッシュ方法が謎なので張れ…