2005-07-06から1日間の記事一覧

BSDについて

BSDはBSDライセンスで条件が許諾されたりしてるわけで、例示が不適当でしょ。 BSD訴訟はご存知ですか。(参考) 僕はJUGEMをAT&T版UNIX、sbをBSDとなぞらえて例示しました。 BSDは、UCBの教官となったケントンプソンの生徒であるビルジョイを中心に開発されま…

↑はジョークです。

しかもRFC2223に準拠していません。(モヒカン族の皆さん、攻撃ポイントはここです。) 言いたいことは、クローンを公開するに当たって、クローンのソースが全てオリジナルであれば、元作者への通知の必要性は高々MAYだってことです。少なくとも、モヒカン族の…

設計再利用ソフトウェア公開プロトコル(DRSDP:Design Reuse Software Distribution Protocol)

RFC(Request for Comment):3.14 Author: Y.ajiyoshi Jun 2005 本文書の位置付け 本文書はインターネットコミュニティに対する実験的プロトコルを定義している。本文書の内容を発展させるための議論および提案を求める。本文書の配布は制限されないCopyright …

highbiscusさんのコメントに関して

http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20050703/p1#c 俺は許可を取るのが筋だろう、と言ってるわけで、BSDはBSDライセンスで条件が許諾されたりしてるわけで、例示が不適当でしょ。 「営利利用は禁止」という配布条件でOKしたようですが なんでそれが「販売OK」に…